トップページ > 若女将の日記 > 山内石材(株)の若女将がブログ始めます。
若女将の日記

山内石材(株)の若女将がブログ始めます。

山内石材(株) 若女将の 山内あゆみ です。

ホームページに『若女将の日記』というページを作りました。

本日より始めます。

2006年に、お嫁にきて丸12年が経つところです。

当初は、化粧品会社で働いていた私にとっては、

「別世界にきてしまった!」という思いでした。

右も左も分からず、勉強ばかりでした。

お墓の事、葬儀、宗派、石材について

見たり、聞いたり、調べたり毎日が勉強でした。(今もです!)

そして嫁としても。

現在でも釜場があり、味噌つくり、豆造【市原市名物】を毎年1月につくります。

お正月、初午、八坂祭(市原市牛久)、お盆、お月見など年中行事をお義母さんに習っています。

12年経ちますが、ようやく分かりました!の所まで来ました。

これからは、身に付く(知識、習慣、技術などが)自分自身のものとなることが大切だと感じています。

私から伝えられる様になるまで日々精進します。

なんだか、決意表明のようになりましたが・・・

私から見たお墓の事、石材店の事、嫁修行のこと等を伝えていきます。

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookでは、仕事内容、山内石材のお知らせを載せていきます。

Instagramもやっています。yamauchisekizai_ichihara   こちらは、若女将の目線です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

故人の供養のため ご家族のため 真心こめたお墓づくりを致します。