トップページ > 若女将の日記 > 楽しみなうしくにぎわいマーケット
若女将の日記

楽しみなうしくにぎわいマーケット

11月に入り穏やかで気持ちの良い天気が続いております。

先月までの災害で心を痛めましたが、皆さん挫けずに頑張っているのを見ると力が湧いてきます。

10/25㈮の大雨被害で市原市では冠水、床上浸水、床下浸水、土砂崩れ等

多数の被害がありました。

お墓もまた土砂崩れに遭いました。

台風15号の修復工事に追われながら、また被害が増えました。

お客様にはお待たせさせてばかりで申し訳ございません。

職人共々、心と力を合わせ努力してまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、お祭りや体育祭、ハロウィンなど次々にイベントが終わり

年末に向けての準備、学校ではバザーや文化祭、芸術イベント、ディズニーランドではクリスマスイベント(2019年11/8~12/25)、

市原市では、アートクラフトin市原(11/9・11/10)、そして、上総牛久駅前で毎月第二日曜日に行われる『うしくにぎわいマーケット』が

2019年11月10日㊐10時から15時まで開催です!!!

https://www.facebook.com/ushikunigiwaimarket/  ⇦詳しくはうしくにぎわいマーケットのFacebookをご覧ください。

うしくにぎわいマーケット11月

山内石材株式会社からは「ArtStone歩」~ワークショップ 石にお絵描き~出店いたします。

とてもうれしいことに、常連様もいます。今月も楽しみに元気いっぱいでお待ちしております。

その他、美味しい食べ物、飲み物、素敵な押し花キャンドルやオルゴナイトアクセサリー等のお店があります。

テーブル席でゆっくりと良いひと時をお過ごしされていただければ幸いです。

 

うしくにぎわいマーケット実行委員会では、出店者も楽しくお客様も楽しく過ごせるようにと考えております。

 

わたしは、月に一度のうしくにぎわいマーケットを楽しみに、お墓を建てる仕事を頑張っています。(現場仕事ではないですが…)

初めて石にお絵描きのお店を出したときは緊張で頑張るぞ!という気持ちだけでしたが、二年たった今では楽しいという気持ちが増えました。

座右の銘である『継続は力なり』続けて良かった!絵を描くのも楽しい!人と交流するのも楽しい!仲間が出来て嬉しい!

きっかけは、石に絵を描いたこと、うしくにぎわいマーケット実行委員長に出会えたこと。

こんなにも楽しく頑張れる日々になるとは思いませんでした。

好きなことで楽しめるというのは贅沢ですね。

感謝しております。

 

山内石材では、墓石・石塀・庭づくり・記念碑など石の事ならお任せください。

****************************************************************

若女将の日記⑮ 楽しみなうしくにぎわいマーケット

あきらめないこと 続けること 発想力 思いやり 好きなこと 挑戦

やればできる!